オイル交換@イエローハット
いつもと違う…?
オイル交換は近くのイエローハットに行くことにしていたのですが、
どーーーーーもいつもと違いました…
違ったことは、
①オイルの種類を聞かれなかったこと。
(何の確認もされずに勝手に決められてしまった…?前と同じ物か?)
②残ったオイルをどうするか聞かれなかったこと。
(『余ったらどうしますか?』『処分してください』がテンプレだった。毎回。どこの店舗でも。今回はナシ)
おかしいな?と思った時点で聞かなかった私が悪いのは明らかです。。ハイ。
ちゃんと自分から確認すべきだった。反省。
普通は受付の時に『前回と同じものにしますか?』とか、
『オイルはどちらにしましょう』とか必ず話題に出たはずだったんだけどな…。
“オイル交換のシステムが変わったのか…?”と戸惑ってしまいました。
後々、ちょっとだけ入れてもらったオイルについて調べたら、
グレードがいい方のもので、お高めでした………
普段なら絶対選ばなそうなもの。なぜそのオイルになったのだろう……
前回それを入れたのかな?そんな高いもの選ぶかなあ……
なぜだかはわかりません。電話予約ではそれは話さないし、受付でもオイルの種類が話題に出なかったので…。
そして、余ったオイルの行方は……。
まあ、それについてはそもそも量り売りならば余りもないかあ、と自分を納得させていますが
缶に入っているものなのかも、量り売りのものなのかも、わかりません。
どのオイルなのか、話題にも出ませんでしたから…
自分のミスですが
でも、申し訳ないけれど今回はちょっと不信感…
オイルの種類についての確認がなく、お店が決めたものを入れ(しかもちょっと高いやつ)、
余ったオイルをどうするかの話もなかった(これについては、もともとないのか?)
かれこれ10年以上、イエローハットでオイル交換をしてきて初めてのことだったのでちょっとびっくりしました…
もう行かないかも。。なんか残念。